2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の本をまた注文しておこう。『映画じかけの倫理学』 内藤理恵子著(風媒社)近日発売 『絶望の国の幸福な若者たち』 古市憲寿著(講談社) 以上2冊。 今日、注文して来ました!

水曜定休ですが、 朝、豊田のお客さまのところに会いに行ってきます。 いつも、初対面から仏壇を買ってもらえるご縁までが生まれます。 今日もそのようになればと思いますが。 思うように思い通りには行きませんので。 ただ、初めてのお宅もインターネットで…

今、「食堂かたつむり」を読んでいます。 - 動画で消されているものも多く出てきています。 気がついたものは入れ替えています。 - 明日が定休なので今日が11月の最終日。 最終日に2件の成約があり何とかカッコを付けたような形。 来月はもっと余裕のある仕…

「自己に素因のないものごとを、人は感じることはできない。」素因というものは、その人が過去または現世において実際に体験した因縁である。 各自は過去においていろいろな素因を有し、未来において無限の素因を作ることができるのである。 そして過去の悪…

「大阪維新の会」は強かった。 言ったことを少しでも実行するところが期待させます。 今の世の中、いろいろな人がいて、必ず抵抗があります。 信念を持って進めば、政策ではなく、その姿が日本を変えていくと思います。 目標に向かってやり貫くだけのやりが…

今日は大阪で選挙ですね。 個人的には橋下さんを応援しています。 どうなるか興味あり。 少しでも変わっていかないと。 では、久しぶりに座禅に行ってきます。 その後、豊田で商談。 あっち行ったりこっち行ったりです。 今日も良い日でありますように! - …

他人を励ますのは、気楽です。自分を励ますのが大変なんです。 吉野弘 今日“ただびと”が届きました。その中にあった言葉です。 落ち込んだときに、自分を励ますことのできる人は、何かしらの業績を残せる人だと思います。 落ち込んだら、底が知れない人は、…

今日も良い天気です。 良いご縁がありますように!

今日は一日中豊田です。 良い日になりますように! - 朝から仏具2件の納品を終えて、 10:30〜11:30豊田店にて接客。 13:00〜物故訪問あいさつ。 13:00〜豊田市内お客様にカレンダー配り。移動距離約100km 17:30 本店に用事 18:00〜物故訪問あいさつ。 商談(…

いま読んでいる本。 「赤い指」 加賀恭一郎といえば…。 「フーコー」で疲れたので。

今日から土曜日までちょっと忙しい…。 今日も一日良い日でありますように! - 今日もいっぱい情報を頂きました。 いつもありがとうございます。 またまた忙しくなってきました。

世の中「ひとり○○」がブームのようですが…。 一人カラオケ専門店や一人焼肉専門店ができているようです。 まあまあ流行っているようですけど、よく考えてください。 狭い空間でドリンク付600円の価値。うまく乗せられていますね。 普通に一人で行けば大きな…

「おはよー\(^o^)/ きょうは勤労感謝の日」 午前中、修理した数珠の納品と本店に寄ってから、 午後からは林家正蔵、三遊亭好楽両師匠の二人会に行ってきます。 一色町公民館ホールです。 落語を聴いていた今日、帰ったら、 立川談志がなくなったとニュース…

スナックで女性を刺殺、69歳男逮捕 石川 日本テレビ系(NNN)11月23日(水)21時36分配信 23日夕方、石川・金沢市のスナックで店の女性が包丁で刺されて殺害される事件があり、警察は60歳代の男を殺人の疑いで逮捕した。 事件があったのは、金沢市のスナック「麗…

今日はいい夫婦の日だそうです。 最近は一人の時間を大切にする夫婦が増えたそうです。 うちは最初からそうですが…。 さて、肌寒い朝です。風邪には気をつけて、 今日も一日良い出会いがありますように!!

寒い朝になりました。 大きな予定もほぼ終わって、 年末に向けてじっくり立て直しです。 今日も良い日でありますように! さあ、「カーネーション」見てから行ってきます! 今週はどうなるかな?

ブックオフで「赤めだか」を見つけました。105円です。 良かった、買わなくて。 一気に読んでしまいましたが、良いのか悪いのか複雑な感じ。 立川団春は何となく好きになれませんが、本を読んでも変わりませんでした。 というより、好きになれないのが一段と…

今から京都へ海徳寺様のバスで行ってきます。 風邪は治らず、咳が酷くなってきています。 無理をせず行ってきます! でも、夜からも勉強会。少しは無理しないと駄目かなぁ。 座禅は連続でお休みです。 - 今日のお昼、ホテル平安の森京都にて。 新京極の繁華…

養護老人ホームで86歳が2人刺す…1人死亡 [読売新聞 11月20日(日)22時25分配信] 20日午後7時30分頃、香川県琴平町の養護老人ホーム「琴平老人の家」から「入所者同士のもめごとで、刺されてけがをしている」と119番があった。 琴平署員が駆けつけると、同ホーム3…

問題のない私たち 執筆当時15歳の中学生だった牛田麻希による、リアルな描写が現実そのものと話題になった同名マンガを映画化。いじめる側の少女が転校生の出現で立場が一転していく様を描きます。黒川芽以が主人公を、沢尻エリカが転校生役を演じています。…

今日は雨です。 - 岡崎、碧南、豊田と行って疲れました。 明日は京都誓願寺へ碧南7:00発。 家を6:00に出ます。 早く休息をとって明日に備えよう! - 昨日は詠唱奉納大会に行ってきました。 予想より早く着いてしまって、待っていたら、 職員の人たちの朝のラ…

おはようございます! 今日は豊田市民文化会館で第40回東海地区詠唱奉納大会があります。 見学は自由です。興味と時間のある人は足を運んではどうでしょうか? - この季節喪中はがきが届くことが多いです。 昨日、妻が1月12日に亡くなりました、というハガキ…

5分で分かる「カーネーション」 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10152/v0991200000000544028/?list_id=1089555

久しぶりにTVガイドを購入。 時期が悪かったので、月間は半分過ぎていました。 で、11/19〜11/25までの週間TVガイド。 見たいものが何もないというのも…。

少し寒い朝です。 今日も一日良い日でありますように! - 朝の連ドラ「カーネーション」。 今日も笑って見てしまいました。 ほんと、元気が出てきます。営業職必見の番組ですね。 でも、ライバルも見ているか…。 もっと頑張らなくちゃ! 小篠綾子女史の本が…

「ドラゴン怒りの鉄拳」 http://www.youtube.com/watch?v=-gJznuynQsc&feature=related 中学2年生のときブルースリーにはまった。 「燃えよドラゴン」から、公開されたものは全部見た。 グリーンホーネットなるものも見たりしたが、やっぱり主役でないと。 …

今日は水曜定休です。 今から福万寺様へ寄ってから、 本店に行って位牌を受け取り、観音寺様にお届け。 午後からは、詠唱大会本番に向けて最後の練習会です。 18日に豊田市民文化会館で第40回東海地区詠唱奉納大会で 「受戒和讃」を発表します。 - 読みきれ…

「みんなの寺のつくり方」天野和公著 注文しておいたのが今日入荷しました。 前にも書いた覚えが…。 http://d.hatena.ne.jp/jinryuji/searchdiary?of=1&word=%C5%B7%CC%EE%CF%C2%B8%F8 前の本はブックオフだったんだ。 縁あって新刊を買うことになるんですね…

TBS「南極大陸」視聴率1ケタ間近? 「キムタク神話」は完全に崩壊した J-CASTニュース 11月14日(月)19時31分配信 TBSの開局60周年記念ドラマ「南極大陸」の視聴率が下げ止まらない。初回放送は22.2%と好調だったが、2011年11月13日放送の第5回は13.2%だっ…

来年のカレンダーを配る時期になりました。 一年が早いですね。