「おはよー\(^o^)/ きょうは勤労感謝の日
午前中、修理した数珠の納品と本店に寄ってから、
午後からは林家正蔵三遊亭好楽両師匠の二人会に行ってきます。
一色町公民館ホールです。
 
 
落語を聴いていた今日、帰ったら、
立川談志がなくなったとニュースが流れました。
正蔵も好楽も一言も触れなかった。
21日に亡くなったそうですが、誰にも知らされてなかったようです。
先日、「赤めだか」を読んだばかりなので、ちょっとびっくりしました。
今日は芝浜を聞いて訃報を惜しみます。

                  • -

納品に行ったお寺様がルスだったので、
後日予定だった近くのお寺に寄ったら注文をいただけました。
こんな縁が良いですね。合掌、感謝。