2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界から猫が消えたなら」

「世界から猫が消えたなら」再読完。 と言っても最初に読んだのは発売直後に立ち読みでした。 文字数少ないから。2日もあれば簡単に読めます。 買うの勿体ないと思って、ブックオフで105円で手に入れたもの。 消費税5%。時の経つのが早いです。主人公の心…

あっという間に一週間以上経ってしまいました。 この頃何をやったかなと思うとと仕事以外何もないような気もします。 あと4年。 今、できることを少しでも進めて 新しい何かを見つける。 それにはエネルギーがいるし、面倒でもあるけど いろいろチャレンジ…

西加奈子著「きりこについて」再読完。そのものを自然のままに見る。 そんな訓練はなかなかできませんが、 追体験できたような気になります。 そして、”人身受け難し”と言いますが、 [本文引用] 『猫は生まれ変わる。それも必ず、また猫として生まれてくる…

忙しい、忙しい、忙しい。 で、なかなか思うように動けません。 何が動けないかと言うと、 母の日のプレゼントの花が用意できていない。 忘れていました。 ここ数年ずっと続けているので、当てにしてるだろうと思う。 一緒に送っているお小遣いは、孫の誕生…

2月28日に水谷ミミさんよりお知らせいただいた機会が昨日5月4日でした。 蟹江町のヨシズヤ・サテライトスタジオで放送している 『ななみアフタヌーンバラエティ』を見学させて頂きました。 やはり2時間半が短く感じられる楽しいひと時でした。 そのゲストが…