2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました! 来年もよろしくお願い申し上げます。 それでは良いお年をお迎えください! 今日の晩御飯はお蕎麦だそうです。 紅白見ながら早く寝ようっと!!

今日は朝から予定がいっぱいです。 明日は予定が何もないので、これで今年も最後の忙しさでしょう。 今日も良い日でありますように! では、頑張って行きましょう!

映画「エンディングノート」 1/21〜安城コロナに来るみたい。 待ってますよ! http://www.ending-note.com/ 今日は疲れたのでこれを聞いて寝ます。 「ワーキングガール」の主題歌。この曲を聴くと癒されるし、 映画の中のメラニー・グリフィスを思い出しやる…

おはようございます! 今日も一日頑張りましょう!!

昨年はタイガーマスク旋風が吹き荒れました。 今年も少しずつニュースも出ていますが、 震災にかき消されてしまわないかと心配です。 皆さんもできる限りで良いので、どんな形でもいいので経験して見てください。 本当に人生の勉強になります。 今年1月31日…

おはようございます! 今日は水曜定休日です。 が、碧南でお墓の文字彫りを施工します。 午前中はその立会いに行って来ます。 今日も良い日でありますように!! 久しぶりにこれを聞いて優しい気持ちになろう。 http://www.youtube.com/watch?v=Hn06bmFS9rI …

昨日とはうって変わって、快晴です。 幸運の流れも高いところから、流れてくるのでしょう。 前の高い目標を見て、 悪縁には気を止めず、 できるだけ気をつけて、 今年の終わりを迎えたいと思います。 今日も良い日でありますように!!

NHKで健康マージャン教室というのを取材していた。 年金で老後をマージャン教室に通っているような国は 何をやっているのかと思う。 老後の生きがいがマージャンだとしたら、 情けない。(価値観もいろいろあろうが…) そんな人たちのために、 年金など払…

朝早かったのと、疲れたのでもう寝ます。 今日も、来月購入する可能性の高いお客様と商談かな? 早起きの効用はまだ続いています!

今日もどんどん予定が入って…。 朝は仏間下見の準備もあって、8:30からお店にいると、お寺様から位牌の注文が。 すぐに行きますということで、8:50〜9:20で一仕事。 そのときに「昨日お客様が知立店に来てくださった」と報告がありました。 その方のところに…

仕事上は気持ちが悪くなるくらい調子よく予定が入ってきます。 ただ、別の面でいやなこともあり、プラマイ微妙ってところ。 本当にやる気を無くす…、って以前は思ったけど、 いまは、それ程でもない。 自分のやり方に少し自信が出てきたからかも知れない。 …

午前中は??でした。 企業間の約束ですが、約束どおり来られません。 軽く見られているのか、どこでもいつもそうなのか。 自分の中では、あまり時間の約束を守らない企業イメージが出来つつあります。 こんなでは信用が無くなりますね。 「我が振り直せ」で…

図書館の本借りていたのを思い出した。 いつまで? 見ると今日まで。 図書館の都合で1週間延びて貸し出し3週間になったことで油断してました。 予定にない返却で時間をロス。 今日はもう借りるのを止めました。

昨日は、夜7時から朝4時まで閑談。 取りとめも無いことを話していたら、そんな時間になりました。 でも、この先どうすれば良いのだろう?。 心配ですが、自分が関わる余地は100%ありません。 己を知れば、力を入れる方向が違うことが分かるのでしょうが、 …

昨日は、夜7時から朝4時まで閑談。 取りとめも無いことを話していたら、そんな時間になりました。 でも、この先どうすれば良いのだろう?。 心配ですが、自分が関わる余地は100%ありません。 己を知れば、力を入れる方向が違うことが分かるのでしょうが、 …

おはようございます! 今年も残り2週間です。 今週も良いこと、良い出会いがたくさんありますように!!

お洗濯の御成約をしていただきました。 本当に有りがたいことです。 まだ、たくさんの方が仏壇を直して使おうと考えておられると思います。 まだ見ぬそのお方とのご縁を夢見ながら、毎日営業活動していきます。

“火葬のダビアス”という葬儀社があるらしい。 『火葬のみの葬儀であっても、自宅や安置所で火葬までの時間を遺族が故人と過ごし、 ゆっくりとお別れを行うことができ、故人の尊厳を損なわない シンプルなスタイルの直葬・密葬を行います。』 ということだが…

「スズカゼ ライブ in 西尾 福島からのメッセージ」 を聴きに行ってきました。 「今も現場では命を掛けて戦っています。冷温停止宣言は間違いだと思う。」 「何かしたいと思っている人がいたら、仮設住宅に話に来るだけでいいから。」 という生の声が聞けて…

おはようございます! 一つのアイデアが不発に終わり、少しめげましたが、 そのお蔭とちょっとしたきっかけで 以前から考えていたアイデアを試して見ることにしました。 これは、最初から期待が少ないので保留になっていたのですが…。 ... 何事もやってみな…

朝からお寺に仏具の納品を終えて出勤。 朝早くが、最近のパワーの源。 朝少しでも終わらせようと思っているが、 不思議とどんどん予定が入ってきます。 今日は豊田のお客様が豊田店に見に来たそうです。 自分は碧南にいましたので、後日資料を作って持ってい…

水曜だけど、納品後のフォローで豊田の行ってきます。 12時には帰ってくるつもりです。 その後は、名古屋で山逢い会というのに行って来ます。 初めてなので、よく分かりませんが、IT戦略の勉強会のようです。 理解できるか?です。 その後に懇親会があるの…

さて、今日からまた頑張ろう! すこし早いけど、行ってきます!!

今日は決断の日となりそうです。 来年はもしかして一大転機となる? 決まったらまた、後日…。 - よく考えたらそんなに大層なことでもないか。 「人生掛かっている」と言ったら、 「そうなの」の返答にアレっ… でも、自分にとっては人生の転機です。

日曜日。特休をとってお休み。 座禅をするといろいろと良いことが起こります。 今日も9時〜16時までお仕事が入って来ました。 忙しいことは大歓迎。 お店もまあまあお客様が来ているみたいだったし…。 でも、ちょっと眠いです。

ちょっと変わった一日でした。 勉強になりました。こんな日がないと成長しないんですね。 家で笑い話ネタになりました。 評価は近い日に、どんな風に現われるか。 それが分かったらまた書きます。

ひとつずつ終わることを片付けて行こうと思います。 週末までにチラシ400枚を配ります。 何か好い縁が落ちていることを期待しながら。 今日も良い日になりますように! では。 - 先日来られたお客様が再来店して決めていかれました。

今日は水曜定休でしたが、「朝活」という稲沢での倫理法人会に参加したついでに、 事務処理をしに碧南店に。 11時30分頃でした。 資料を取りに駐車場に行くと、お寺のおくりさんが来られて、 「今日は休みでしたか〜」 いえいえ、こんな偶然はありません。 …

ヤマザキ「豆大福風パン」を探してもどこも売り切れ。 いつ行ったらあるんだろう。 豊田方面にヤマザキショップが多いため、 店があると寄っていますが、まだ見つかりません。 どっかのスーパーに置いてあるんでしょうか?

今日も忙しい一日でした。 昨日までの処理をして、お寺さんに会って、仏具を引き取りに行って、 お客様が来て配達して、紹介?の電話が入って、宅急便を荷造りして出して…。 これからの地元へのアピール方法を考えて、というのは前からの課題。 「年末」とい…