2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷派の先生が「凡夫だからできっこない」と 胸を張るように言うのはいかがかと思う。 この辺本願寺派では出来ないことに申し訳なさや 恥じらいが見られる雰囲気があると思われる。 そこが説く人の違いではなく、教育での 機の深信を強調する教学の違いだと…

冬用の間衣が届きました。 かなり気に入ってます。 ポリエステルの安いやつ。 といっても2万円。 背広と同じ。 背広買うのを控えます。

おはようございます! 昨日の順念寺様のお通夜の最中に お客様から電話で明日行きたいとのこと。 今日は朝から豊田のお寺を回る日です。 午後からは岡崎。 言われた時間にはちょっと接客はムリのようです。 今日に限ってお店も人が休んでいたりして、 ちょっ…

http://takanoteruko.com/ たかのてるこという人。 面白い。ラジオに聞き入ってしまいました。 「世界中の人と仲良くなれる!」と信じ、世界30数カ国を駆ける旅人。 映画会社に勤める傍ら、プライベートで旅した映像をテレビ局に売り込み、本人が〈旅人〉と…

当日は、テレビ朝日、東海テレビからの取材があり、 地震体験者のインタビューや、撮影がありました。 放送予定は、明後日水曜日、 1月16日のメ〜テレ、スーパーJチャンネル第1部内 17:35〜17:54だそうです。 (特別なニュースがある場合は中止)

今日は一日勉強中。 今までの聴聞ノートがこんなに溜まっていました。 それにしてもテーマはその時その時だし、 何も残っていないような気もします。 それで、学院に入ったのですが…。 なんとか系統立ててまとめたいと思っています。 休みに一日家に居ると、…

2日午後5時ごろ、静岡県沼津市足高のホテル駐車場で、東京都港区六本木、会社員、横手(旧姓・千野)志麻さん(35)の乗用車が、歩いていた長野県小諸市、職業不詳、荻原俊文さん(38)をはねた。荻原さんは病院に搬送されたがまもなく死亡が確認され…

「仏壇は絶対に必要なものではないけど、 食品は絶対に必要だし消耗品だから」 と言っていた友人の年賀状に 「厳しいけど頑張ってます」とありました。 時代によって職種にも好不調があります。 でもプライベートブランドも出てきて 個人スーパーもどんどん…