「仏壇は絶対に必要なものではないけど、
食品は絶対に必要だし消耗品だから」
と言っていた友人の年賀状に
「厳しいけど頑張ってます」とありました。
時代によって職種にも好不調があります。
でもプライベートブランドも出てきて
個人スーパーもどんどん潰れていく時代に
卸売は本当にたいへんだろうなと思います。
なのに必要の無い公共事業は増やそうとするとは、
完全に時代に逆行しています。
 
ちなみに、大学生の娘には年賀状が一枚も来ていません。
郵便局は、将来それが当たり前と先をみたサービスを考えないと…。
 
10年先はどうなっているんでしょうか?
お正月にFBでのんびりしていられるのでしょうか?
安倍政権ではないことだけは確実ですが、
もしも政策が失敗したら、
というときの責任だけは覚悟して、
政権運営をしてもらいたいです。