2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、「蓮如教学」が歴代相伝の教学だといい、 今の教学は存覚の六要鈔をもとにした高倉教学で、 清澤満之の教学が近代教学と位置づけられていることを知り、 蓮如教学に対して当然正当なものは親鸞教学だろうなどと思っていた自分は 考え方を全くと言って…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000550-san-soci 騙された女性は救い難いけど 男性巡査部長がよく職務を遂行してくれました。 というか、同じところが何回も狙われるのだとしたら、 一度騙された家を重点的に警戒したらどうなの。 犯人を捕ま…

韓国のレイプ犯罪のニュース。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130905-00010004-jisin-sociレイプ犯罪が多いから、それと同じ感覚で異常に敏感なんだと納得しました。 日本人の観光客被害も多いといいます。 (ネット情報なのでどこまで本当かは…

今から2週間、涅槃図の勉強しますが、 涅槃図は興味深いけど、 聞くほうは動きが少なく飽きてしまいます。 やっぱり、生涯から話をしようと思います。最近聞いた話。 小さい頃は引きこもり。親は好きなように甘やかし、 少しは外に出てみないかと連れ出した…

おはようございます。 昨日は長男が大阪出張だったようで、 急に泊まりにきて朝5時に東京に帰って行きました。 長女もUSJ旅行の打合わせに名古屋から 来てたみたいで2時間だけですが、 家族勢ぞろいとなりました。 一年に2〜3回のことです。 みんなこんな…