2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30(日)に三河別院で法話と絵解きと落語がありました。 全体を通して思ったことは、話をする、聞いてもらうということの難しさです。どこが違うのだろうかとずっと観察していました。周りでのボソボソとなされる感想談。勉強になります。 やはり、雰囲気が…

今日は「モンク5」の日。忘れていましたが、「渡る世間は鬼ばかり」の番宣に角野卓造さんが出ているのを見て、思い出しました。角野さんがモンクの吹き替えをしています。声だけ聞くと全く分かりません。

高久ちぐささん。 http://ameblo.jp/takaku-chigusa/ このブログの中で『本日の朝日新聞に わたくし、高久ちぐさでてます。12版ね。是非見ていただければ、これ幸い。』とあります。 今日、三河別院の教務所に授与物を受けに行ったときに、朝日新聞で見つ…

いろいろと忙しい一日でした。 仏具をお届けに行ったお宅は4/6が法事。それまでに間に合ったのですが、並べてみると前卓のゲス板の金箔が見事に剥げていました。どうして最初に気づかなかったのだろうと思いながら、何とか直して見ますと預かって来て、即修…

本日を持ちましてしばらくお休みします。