2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます! 体重を気にせず動きづらいなぁと思って 測って見たら73.8kgまでいっていました。 減らそう減らそうは掛け声だけで 今まで来てしまいましたが、 昨日お昼が食べられなかったのを機に、 ちょっとセーブしたら今日は71.8kg。 このまま、最…

昨日は、訪問したお寺様から和蝋燭の注文がありました。 ちょっと嬉しい注文でした。 今日も良い日になりますように!

オンギジャンイのゴスペルコンサートに行ってきました。 カルチャーショックです。 長男と長女はキリスト系の幼児園に行っていたので、 たまには歌も歌っていましたが、 とにかく、400人入る会場に来ている人の平均年齢が若い。 真宗とのはっきりした違いで…

おはようございます。 今日はすっきりと晴れています。 また雨が降らないうちに、 一つでも多く納品したいと 思っています。 今日も良い日になりますように!

昨日は月に2回の詠唱練習会。 2名の新しい方も参加され、 10/5の知恩院に向けて練習が始まりました。今日は名古屋方面に行ってきます。 では、今日も良い日になりますように!!

びっくりするような法話をする人がいました。 これは真宗?というか仏教? 世間じゃないの。 というか、その世間についても勉強不足でピント外れ。 まぁ、今ではこれが真宗の法話かもしれません。 ただ、法話を聞いた人が変な方向に行かないか心配です。 布…

はすまつり 一面はす、はす、はすですが、もう少し先が見頃のようです。 刈谷市今川町、国道1号線の北側。富士松中学校のすぐそばです。

今、本店から「お寺様が線香を買いに来られました」と電話がありました。 そのときに自分の勤務しているお店を聞いた行かれたそうで、 そのお寺様には、あすの「げんき塾」に行く予定にしていますが、 その日程変更とかがあったのかなぁ。 とりあえず、明日…

校庭で小2ひかれ死亡…別の児童の保護者が運転 読売新聞 7月5日(木)11時31分配信5日午前7時45分頃、福島県郡山市富久山町久保田、市立行健(こうけん)小学校の敷地内で、2年生の斎藤涼君(7)が乗用車にひかれ、搬送先の病院で死亡した。 郡山北署は、別の児童…

昨年9月11日に普元寺様に佐賀から塚本慈顕師が説教に来られました。 節談説教をする方なので、聞きたかったのですが、 都合がつかず、普元寺様に無理を言って音源を頂きました。 わざわざCDとテープの両方に録ってくださって、 自分はCDを聞いていますが、テ…