「ドラゴン怒りの鉄拳」
http://www.youtube.com/watch?v=-gJznuynQsc&feature=related
中学2年生のときブルースリーにはまった。
燃えよドラゴン」から、公開されたものは全部見た。
グリーンホーネットなるものも見たりしたが、やっぱり主役でないと。
 
燃えよドラゴン」が公開されたときにはブルース・リーは謎の死を遂げていたのだが、
それも興味をそそられた。筋肉増強剤の使いすぎとか、戦いを挑まれて殺されたとか。
週刊誌的な記事はあさって読んだが、本当に残念である。
だから、リアルタイムでブルース・リーを見たことがない。
生活感のある役者以外のブルース・リーを知らないので、映画の中の彼が本物のブルース・リーなのだ。
 
http://www.youtube.com/watch?v=8lLySiDYias&feature=related
この曲がカッコ良くて何と言っているのか知りたかった。
なんで今まで見なかったのか不思議なくらい。
とうとう見つけました!
http://www.youtube.com/watch?v=Wt_bmwcpikQ&feature=related
I use hands to hold my fellowman
I use hands to help with what I can
But when I face an unjust injury
Then I'll change my hands
into FISTS OF FURY
簡単な英語で良い歌詞ですね。特に3番は感動です。