今日は水曜定休です。
今から福万寺様へ寄ってから、
本店に行って位牌を受け取り、観音寺様にお届け。
午後からは、詠唱大会本番に向けて最後の練習会です。
18日に豊田市民文化会館で第40回東海地区詠唱奉納大会で
「受戒和讃」を発表します。

                  • -

読みきれないのにまた借りてしまった…。
シリーズ・哲学のエッセンス。フッサールフーコーレヴィナス
90分でわかるフーコー(ポール・ストラザーン著浅見昇吾訳)も。
これでフーコーが分かる?かな?


三省堂のデイリーコンサイス英和・和英辞典。
20年前はこれ一つでボロボロになるまで使ったのに、
今引いてみると字が小さくて見えない。
感も鈍っていて、引くのが遅い。
学ぶにもだんだん不便になっていく。

                  • -

休みだったけど、動けばそれなりに情報が入ってきます。
葬儀屋の新規出店とか仏壇を検討しているお客さんとか。
普段出勤しているより、収穫が多い一日でした。
 
情報入手がうまく回転するように、何とかしたいものです。