今日もまた忙しく終わりました。ゲゲゲの女房ではちょうど妖怪イソガシというのが出てきていますが。忙しいは文字通り心を亡ぼすことになるのでしょう。こんなときだからこそ、一人一人のお客様の心に残る接客を目指したいと思います。でも、走り回っていることが多いことにまだまだ修行(勉強)しないとダメだと気づかされます。相談されることも多いのですが、これで絶対という答えができないことが多いです。当たり前のことですが、これを期に分からなかったことについて少し調べてみようと思っています。

                              • -

 今日は「屍鬼」の放映日です。録画率の高い番組のトップクラスとか。
 アニメ「屍鬼」についてはhttp://www.okiagari.net/ 「起き上がり」という言葉はここで初めて目にしました。これから番組内で出てくるのでしょう。
 ウィキペディアで「屍鬼」を調べると、かなり詳しく出ていますが、家で第一回の放送を見たときに、誰が主人公なのかという話になり、自分と家内は当然「清水恵」でしょ、と言うことになり、娘は「結城夏野」だと主張。見ていると、第一回で「清水恵」は死んでしまい、娘には笑われてしまいました。しかし、どうも話はもっと複雑で「結城夏野」も殺されてしまうみたいで…。深夜にして、録画してまでみんなの興味を引く「屍鬼」。今日も楽しみにしています。