初姫って知ってますか。アッピーは?
http://www.kankou-miyagi.net/cgi-bin/s_detail.cgi?ID=3240023&country=jpn&ef=lst
りんごとなしを交種し、農水省に品種登録したのが、りんごなし「初姫」「アッピー」です。

                                • -

NHK朝ドラ「瞳」視聴率、最低の15.2%
 ビデオリサーチが29日発表した調査集計によると、27日終了したNHK総合の連続テレビ小説「瞳」の放送期間中の平均世帯視聴率は15.2%(関東地区)で、現在の調査方法となった1997年以降の同枠で最低だった。関西地区は14.8%。(2008/09/29-10:49)

何回チャレンジしても、見ることができなかった「瞳」。やっぱりという結果でした。あまりにもひどすぎました。
せっかく今日から始まった「だんだん」も忘れて見られませんでした。これも「瞳」の影響ですね。
昨日、録画しておいた「リアルクローズ」を見ましたが、ちょっと面白い。

良い悪い(当たる当たらない)はドラマができた段階でもう分かっているのでは…。出演者にもいろいろなしがらみがあるんでしょうね。