昨日(9/28)のことですが、ラジオで「手紙〜拝啓15の君へ〜」を聞いてみて、いい曲だったんだ、と気づかせて頂きました。アンジェラ・アキという人がどうも苦手で、聞く耳を塞いでいましたが、ラジオという媒体で聞けたのが良かったです。この曲は、NHK合唱コンクールの中学生の部の課題曲だったそうで、縁がないとなかなか出会えないものだと思った次第です。
 娘が小学校の時は合唱部で、東海北陸大会まで行ったことがあります。稲沢まで発表を聞きに行きました(『やさしい風』(2003年度NHK全国学校音楽コンクール小学校の部・課題曲、作曲はグッチ裕三)。課題曲は何度も聞くことになるので、自然に耳に付いてしまうのですが、ご縁がある、なしで出会えないんですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=-y0_fDhzg5U&feature=related
‘keep on believing’は歌詞を見ないと聞き取れませんが、いい言葉です。当分の間使わせていただきます。