連続テレビ小説・瞳 7月12日 NHK総合 16.5%
 毎朝、つまんないなあと思いながら、流し見しているが16.5%とは大健闘では。というか、「ちりとてちん」に比べてどうも身が入らない。しかし、視聴率は「ちりとてちん」が最低。終結果はどうなるか。「おしん」の60%台をピークに最低化の流れは止められない?
 話の流れも遅いし、なんと言っても、肝心のダンスが下手すぎる。逆に言うとプロのダンサーが、どれだけすごいかと教えてもらえたのが唯一の収穫。じゃあ、役者として演技がうまいかといえば、?である。西田敏行らに頼っているところもあるが、あまりにも…。
 次の「つばさ」に期待したい。老舗の和菓子店に生まれ、コミュニティーFMのパーソナリティーになるヒロインつばさが、地域活性化に奮闘する姿を描く、ということらしい。こっちの方がちょっとは興味がある。