やっぱり、分かっていてやっていたんだぁと怒りが起こります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000068-jij-soci&1370315384
最近、失業対策か?と思うくらい、もの凄く白バイが多い。
同じところをグルグルグルグル…。いい大人が何をやっているんだろう。
人件費くらい楽に稼げるという理由だろうが、安易すぎる。
反則金は税金の二重取りだと疑問に思っている。
反則金の支払い分、民間の購買力を削いでいるとしたら…。
政治のやってることがチグハグだと思う。
(自分は別に経済はどうでも良いが、政治家は景気良くしたいんでしょう。)
百歩譲って交通事故防止策だとしても、
警察不信を蔓延させる最悪の施策が今の取り締まり方法だと思う。
百害あって、一利は国家の利益のみだとしたら何をしているのかわからない。
交通事故防止なら、もっと注意、啓蒙をすべき。違反は悪質なものだけ取り締まれば良い。
また、これだけ情報入手が容易に出来るのだから、
再違反させないためには3ストライクアウト制をとれば良い。
子どものころの「おまわりさんありがとう」と言えるおまわりさんになってもらいたい。
(”おまわりさん”はNGワード?)