煩悩についての絵解き直後に本当に腹が立つ電話があり、
「絵解き」のテーマが台無し。
自分の都合で腹を立てるのだろうなと思い分析してみました。
相手は本当のことを言われて、怯えているのだ。
ちょっと振っただけでこの反応ということは図星ということだろう。
もともとどうでも良いことに世話を焼いたのが原因。
早速消させて頂きました。(ここのウォールではなくグループの投稿)
触らぬ神に何とやら。こう思わずにいられない自分にまた腹が立っています。
が、SNSって恐いですね。初めての経験です。
これは、調子に乗るなとの菩薩様の御諭しだと受け止めさせていただきました。
ありがとうございました。

怨憎会苦の処理はどうしたらいいのだろう?
昨日は高柳先生がものすごくハードルの高いことを言っていて自分は着いていけませんでした。
分かり合おうと思えないのです。
もともとそんな電話をする赤の他人と分かり合う必要があるのだろうか?