おはようございます!

20日午前11時40分ごろ、愛知県一宮市三ツ井三の丹陽町出張所駐車場で、一宮市花池の公務員間瀬宗隆さん
(37)の長女和佳菜ちゃん(2つ)が、一宮市丹陽町の看護師岩井綾美さん(31)の乗用車にひかれ、肺挫傷などで
意識不明の重体となった。
 一宮署によると、和佳菜ちゃんは母親や生後2カ月の妹と3人で敷地内にある丹陽子育て支援センターを訪れ、帰る
途中だった。帰宅を嫌がり、岩井さんの車のすぐ前で寝そべっていたところ、発車した岩井さんの車にひかれた。
 事故の直前、母親は現場から4台分離れた駐車スペースに駐車した自分の車に妹を乗せようとしていた。岩井さんは
運転席から、和佳菜ちゃんの姿が見えなかったという。岩井さんも1歳の子どもと訪れた支援センターからの帰りだった。
 丹陽子育て支援センターはおもちゃで遊んだり、保育士に育児相談したりできる施設で、一日に親子が40組ほど訪れる。
中日新聞

この看護師さんが可哀想すぎます。
親の罪を問えるような法律にして欲しいと思うのは私だけでしょうか?
 
最近、スーパーの駐車場でも手を繋がない親が増えています。
横断歩道も手を繋がず、しかもだらだらと歩く人が多いように感じます。
信じられないことです。