jinryuji2008-02-22

 今日は午前中に豊田のお寺さんへ位牌をお届けして、また新しい位牌の注文を受けてきました。カートリッジ式のローソクも頼まれているので、今度行くときには一緒に納品です。帰りに矢印に誘われて「感動葬儀フューネ高岡葬場殿」に着いてしまいました。http://www.fune.ne.jp/せっかくだから写真をと思い車の外に出ると駐車場の側にウベハウスが建っているではないですか。懐かしい。営業は誰の物件でしょう?そんなことは関係ないのですが、フューネに行く途中に愛知葬祭の前を通りました。その電話番号が0004。如何にもというようで。一般の人で、この番号を取る人はいないだろうなと思いました。ちなみに「永田や」は0761、0763が基本です。南無三とは南無三宝の略で、仏・法・僧に帰依することです。南無一は南無一仏ですか。

                                                                              • -

 今日、仏壇を検討しているというか、ほとんど決めて下さっている方のところへ行って最後の打ち合わせをしたのですが、おばあちゃんで話がどうも通じているのかどうか、良くわかりません。一応3/11に納品ですが、何があってもいいように万全を期して対応していきたいと思います。
 明日は明日で、午前中に仏壇を購入して下さる方をお待ちしております。今日の人も明日の人も紹介のお客さんなのですが、お客さんがお客さんを紹介してくださるという良い流れができつつあります。

                                                                                • -

 明日は午前中、その人の接客をした後、一宮の観音寺様の「なんじゃもんじゃの会」に紗蓮さんと出かける予定にしています。(一応、この日は特休の休みにしてあります)新たな出会いがありますか、楽しんできたいと思います。中野住職には以前からお会いしたいと思っていました。3年越しのご縁です。