昨日は忙しく昼食抜きでの瞬間体重67.50kgを記録しましたが、
今日測ったら68.50kg。油断したかなぁ。
でも一度出た体重は必ずそこまで行けるということだから。
近々67kg台は確実!
今日も一日頑張りましょう!

              • -

映画「わたし出すわ」の中に、引越し業者の作業員に10万円を心づけとして渡すシーンがあり、
こんなの受け取れませんと言って返そうとする作業員に「これで思い出を作ってください」と言います。
もう一人の作業員のチップは1万円。この人はお金を有効に使ってくれるという人に、
その夢を託したんでしょう。映画では、その人はこの10万円で人生が大きく?好転します。
 
そう、「思い出を作る」日々を送ることは大事だと思いました。
10万円で何かをすると考えたら何をしようか?
お金を出して演劇を鑑賞するのも、映画をみるのも、人と会うのも、
すべての経験が、思い出として残るような姿勢で生きることが
大事なことだと気づかせていただきました。
そうすると、やる・やらないの判断はやる側に振れてそれが好機につながっていくような気もします。
毎日同じような生活を繰り返しているうちに麻痺してくるんですね。
 
二回目を見て作業員の心づけに違いがあったことが分かりました。
自分は映画を見るのが下手です。一度では理解しづらいのです。
だから、あらすじが分かっている映画のほうが好きです。