本日2010年12月26日(日)の午後2時から夜中の12時まで全国のマクドナルで一品購入し、
がっちりマンデー見た」と言ってくれれば、
ジューシーチキン1本無料プレゼント。

マクドナルド原田社長が、がっちりマンデーで明言されました。
※各店舗の在庫切れ次第終了だそうです。
 
がっちりマンデー」はいつも面白いのですが、
今日の原田社長は深かったですね。
「マネージメントというものは我慢することだと思っていたが、実は受け入れることだった。」とか
「走っていると、人生にとって仕事なんていうものは些細なことに見えてくる。」とか。
その立場の人が言うと実に深い気がします。
6人の社長の共通の認識としては、失敗は歓迎。渡邊社長は「プラスマイナスゼロ。
何もしないことがいちばんいけない。」と言っていました。こんな人たちに
囲まれていたら自然とやる気が出てきてしまうんでしょうね。
(昨日非常に将来に悲観的なお寺さまと話をしましたが、やっぱり
今、元気を出して、転機を待つしかないのではないでしょうか。)
 
テンションの低い高田社長というのも面白かったですね。
本人は「普段はこんなもんです。いつもハイテンションじゃ
命が持ちません。」と言っていました。お客様に伝えたいという
気持ちが、あのテンションになってしまうそうです。
昔の節談説教というものも、最初はわざと節をつけたわけではなく、
感情がこもってくると自然に気持ちが入って、ついには節付きの
説教になったといいます。ジャパネットの高田社長のしゃべりは
説教師の参考になるのではないかと思います。
 
さて、マクドナルドですが、TVでビッグマック200円とかやっていたので
行って見ようとは思っていたのですが、「がっちりマンデー見た」というのも
恥ずかしい気もします。午後2時と言うのも用事があって無理。
ということで
まあ、こんな情報もありますよということで、恩恵に預かれる方は行ってみたらどう。
( ビッグマック200円セールは今日までのようです。)

      • -

毎年のことですが、100%満足の行く年賀状というものはできませんね!