いま、みんなの歌かなにかで「ねこのうた」というのをやっていて
面白かったので、どこかに出てないかと調べたのですが、厳しいNさんの
チェックが。でも、ここに。
http://www.youtube.com/watch?v=D5eDEU98i-8
猫好きにとっては、癒されますね〜
http://www.youtube.com/watch?v=Yl718NF7YEQ&feature=related
スペシャルご飯はおいしそう。
『あたし、ねこ』
 歌: 加藤千晶
作詞: 貝塚智子、佐藤匡 作曲: 貝塚智子 編曲: 栗原正己
   あたし、ねこ  あたし、ねこ
   ここ、あたしん家  ここ、あたしん家
   これ、いつものご飯  これ、スペシャルご飯
   それ、大好きおもちゃ  それ、落ち着く寝床
   あたし、ねこ  この人、飼い主
   この人、ご飯をくれる  この人、遊んでくれる
   あたし、ねこだから  人の言葉解らない
   あたし、ねこだけど  この人の気持ち 何故かよく解る
   あたし、ねこ  あたし、ねこ
   あたし、ねこ  あたし、ねこ
 
最近はなんでも単純なもの、考えなくてもいいものが流行る傾向があると思います。
自分の家の猫を使って紹介できるこの歌は流行るんじゃないかなぁ。

どこかで、頭を使う考えるブームがくるかも。哲学ブームなんていいんじゃない!
  
みんなの歌ではなくて、NHK教育テレビで毎朝放送している5分間番組「0655」だそうです。
最近のことはよくわからない。