今日、專興寺様の報恩講
先日作って頂きました寺院用の提灯が立派に飾られていまして、ひと安心といったところ。

自分が着いた時には、安藤伝融師の法話の後半部分に差し掛かっていました。。

その中で、BS-TBSの18:54から「親鸞の道」という番組をやっているとのお話がありました。
BSが映ると得ですね。また、宮崎哲弥氏が東本願寺でゲストと対談する番組もあるとか。
http://www.mbs1179.com/sugata/
毎週日曜日9:00〜9:15です。

    • -

BSの民放が入っていない自分はNHKのBS2の21時「刑事コロンボ」でも見よう。
(あと少ししたらBSデジタルが見られる環境に変わる予定もあります。)
また、朝4:00〜「屍鬼」(フジTV系列)。
かなり佳境に入ってきました。
小説を読んでしまったので、ハラハラドキドキはありませんが、
アニメではどう描かれているのかという興味はあります。

    • -

1Q84」を読み始めましたが、まだこの先どうなっていくのか全く分かりません。
でも、ミステリーのような謎がたくさんちりばめてあって(本自体ミステリー小説?)、
飽きることなく先を読む気にさせてもらえます。
しかし、こんな小説だったというのは、予想外でした。
ノーベル賞候補者の小説なのでもっと高尚な難しいものかと思っていました。
調べてみると「1Q84」のあらすじはいっぱい出てきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1Q84