やしきたかじん/その時の空
作詞:秋元康、作曲:小室哲哉­という力のいれよう?
http://www.youtube.com/watch?v=Jv1g6S8-Hfw

歌はいいんだけど、かならず大阪弁が入る歌詞は
全国的に言うとカラオケには不向きだといつも思っていました。
それだけ大阪が好きなんでしょうね。
この楽曲はたかじん自らがキャプテンを務める"OSAKAあかるクラ­ブ"
(明るいのが取り柄の大阪にもういっぺん明るさを取り戻そうと
有志が集まった部活­) "OSAKAあかるクラブ"のテーマ曲となっている
そうです。

カラオケで歌えるぎりぎりの線ですね。(さすが秋元康!)
「そんなん知るかー」という声が聞こえてきそうですが。