午前中は仏壇の掃除に行ってきました。28日に七回忌ということで、お盆前から予約が入っていた方でした。行って見ると、やはり仏壇の床はほこりがこびり付いていて、簡単に毛ばたきで落ちるようなものではありませんでした。約1時間ワックスを掛けて、だいたい終わったのですが、仏具の輝きが…。急遽、仏具をお預かり。
 午後1時からは一年点検があり、4時からは寺院見積もり提示。その合間を縫って夕方までに磨き終わりました。ピカピカになった仏具をみて、お客様も感動して、嬉しい、嬉しいの連発でした。
 御寺院様の見積もりもそのまま、さらに少し増えた額のお仕事がもらえました。
 最近はそんな忙しい一日一日を、毎日過ごしています。有りがたいことです。

                        • -

 明日は、6時から赤羽別院の暁天講座があります。行けるかなぁ。

                        • -

 今、4時37分です。これから暁天にいく準備をします。
 今日は水曜日で定休なのでそのあとの予定はありません。
 そのまま帰ってくるか、どうしよう?それでは、また。