今家のコンピューターはIPアドレスが勝手に変わってしまって、つながらなくなってしまいました。本当の原因はわかりません。自分では修理不可です。
 今日は「てらまち案内人の会」の日でお寺についてのお話を頼まれています。で、資料作りもあって仕事はお休みです。
 ここ大浜まちかどサロンにはコンピュータが揃っていて、インターネットにつながっています。4台あって、今FUJITSU FMVを使っています。以前自分が使っていたのと同じMeバージョン。懐かしいです。
 この間にいろいろあって、こんなことも書けるのに、あんなことも、へー。ということですが、インターネットが使えなくなって、そうこうしながら時間が過ぎていくと、な〜んだとも思えてきます。
 浅井成海師の訃報には驚きました。またお客様の家が新聞ニュースに載るほどの火事で犠牲になったり…。自分が一度訪問していれば、何かが変わったのではなどと思ってしまいます。そんな良い縁悪い縁を感じながら、毎日過ごしています。