今日はお休みですが、ちょっとやらなければならないこともあって、気分は最低。
 で、午前中は、鳩山首相辞任のTVを見てグダグダしていました。
 午後から、もう仕方なく仕事にお出かけです。まずは配送センターに。
 しかし、一度外に出てしまえば、億劫なこともなく、不思議だなぁと思いながら
 お客様のところに、そして、ご縁有ってそのお宅の旦那寺に挨拶に行って来ました。
 その、お寺様の気さくなこと、初対面にもかかわらず、
 その受け入れの懐の大きさを感じさせられました。
 4〜5年前まではこのようなお寺様に会うこともありましたが、
 最近ではこの感覚をもう忘れていました。何というか安心感を与えられるのです。
 いろいろ内輪の話も聞かしてもらい、へーそういうことがという情報も得られました。
 70を過ぎてあとやれることをやっておくと言っておられましたが、
 凄い人にお会いでき、帰り道は、「今日いやいやながらも出てくると
 こんなに良いことが起こるんだ、不思議なものだな」と心から思いました。
 ご縁に何か救われた気がします。
 仕事先だとしても、こんな師匠を持ちたいものです。(残念ながら担当寺院ではありません。)