13時10分から5分間、西岸寺様より法話の様子をNHKラジオで全国発信いたしました。
その現場に聴聞者の一人として参加して、
たった5分間の番組を作り上げるのに、どれだけ綿密な連携をとっているか、
肌で感じさせていただきました。
21日にも打ち合わせをしているはずなので、大変な労力です。
こんな風に発信しようというディレクターの意図に従って、
インタヴュアー、ミキサー、アシスタントが一致協力して、
みんなの応対をそれなりに聞けるものにしてしまう技を間近で見ました。
驚いたのは、スタジオの司会者からの返しのコメントまで、
設定されているということです。
考えてみれば当たり前かもしれませんが、
番組つくりのノウハウ、プロのお仕事を見させていただきました。
本当に参考になりました。
 
1月4日の「ほっとイブニング」の中の18:00頃から中部地区限定で生中継があります。
今度はTVですので、興味のある方は17:00くらいに西岸寺様にお集まりください。
4分30秒くらいの放送だそうです。
平成22年は西岸寺様にとって、幸先の良いものになったみたいですね。
 
22:15
紅白を見ていて、白13対紅10 2分けで白組の勝ちと、家での判定結果が出ました。
さて、本当のところはどうでしょうか?
今から年越しそばを食べようということで、作り始めます。

 
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。