アッキーナの防火週間のポスター。
「消えるまで ゆっくり火の元 にらめっこ」
それっぽいじゃないですか。
消太は安易な感はありますが、
着ぐるみができればゆるキャラの素質があるかも。
 
 
 
 
 
今日は朝いちばんでお寺様に数珠の修理したのをお届け。
帰り道に電話があり、経机のカバーが欲しいという人から今電話がありましたとのこと。
商品を2〜3持って明日伺うことになりました。ついでに、そのお寺様の関係でもカバーが欲しいということでした。
いつもありがとうございます。

                                                                    • -

しかし、今日は水曜日の定休でしたので、家内を11時から役所に送っていき、その間お寺様1ヵ寺にご挨拶と、ブックオフに寄って、
村上春樹著「レキシントンの幽霊
大川隆法著「感化力」
前田義子著「前田義子の迷わない強運哲学」
内藤誼人著「人は『暗示』で9割動く!」
中谷彰宏著「自分で考える人が成功する」以上5点を買って来ました。
そして、待ち合わせ場所に戻る途中に、用事が終わったと携帯に連絡があり、合流。(携帯電話は本当に便利です)
次に、「ツタヤ」へ行ってDVDを探しに。実は今、中谷彰宏氏に凝っていて、とりあえずどんなことを言っているのかを見ておこうという訳です。が、意外と人気があって、残りはわずか。YouTubuでも一部紹介されていた「運を味方にする7つの方法」を借りてきました。
完全についでに、佐藤伝という人の「夢をかなえる成功習慣」と誰だか分からない「東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法」の2本をも借りてしまいました。
次に、ソフトバンクに行って、「乗り換えプラン」の検討です。詳しくは[話題]に書いておきました。
最後に「ピアゴ」に言って、ロールケーキを買って来ました。今日は娘の16歳の誕生日なのです。(ずっと17歳だと勘違いしてました)
これで、外での活動終わり。