「須弥盛」ってわかりますか?普通は出会わない言葉です。真宗報恩講のときに使うものです。本来はお餅に竹ひごを通して作るのですが、その準備も大変なために、だんだんと木製やプラスチック製のものを使うようになってきています。今回木製の須弥盛を受注しました。出来上がりは10月です。そのときにできたものを写真に撮って紹介したいと思います。
 
で、今回の写真は帰りにコンビニで買ってきたフライドチキンとコーヒーゼリーです。久々に食べたいななどと思って、つい買ってしまいました。これだけでなんとも幸せな気分です。でも本当にたま〜に食べるから良いのであって、当たり前だったらこんな幸せ感もないと思うと、複雑ですね。

 これから毎日何かの写真を載せようと思って、一日の終わりがこの写真でした。明日からこそは乞うご期待。