丸2週間パソコンの触ることがなくアッという間に過ぎてしまいました。その間には

花火大会もありました。岡崎の花火は毎年8月の第一土曜日と決まっているのですが、最近雨がちで、ここ4年で言えば2回雨にたたられています。今回は始めから降ると分かっていた中での決行でしたので、ずぶ濡れも折り込み済み。雨にずぶ濡れって、大人になってなかなかできない経験ですよ。

永田やの仕掛け花火。写真ボケてしまって何だか分かりませんね。
 今日は特休でお休み。お盆前の忙しいときなのに何故お休みかと言うと、これから名古屋まで行ってミミさんとみんなでお食事会。S寺様のセッティングで誘っていただきました。どんな話が聞けるか楽しみです。
 最近、停滞していたので、これをきっかけにまた何か始まればいいなぁ、などと考えています。

                                      • -

 22:30帰って来ました。これまたアッという間の3時間でした。楽しくて美味しくて、最近では味わえない一時を過ごさせていただきました。「かのん」の料理長さんありがとうございました。ミミさん、相変わらず元気で、その元気を少し分けて頂きました。明日からまた頑張ります。どこかで、講談やるときには、必ず、できるだけ、なるべく聞きに行きます。
 9日の「還暦を祝う会」の成功をお祈りしてます。