帰りにお寺さんの勉強会によってきたので、遅くなりました。
 今日のお仕事は、信じられないようなご縁の集中に見舞われ、嬉しい悲鳴でした。昨日、良いご縁を、とお願いしたのが通じたのかも知れません。しかし、昨日今日と外回りの訪問営業は停滞というジレンマが…。外営業と店内営業とのタイミングによる、ご縁の妙味を味わわせていただきました。良い時には、本当にうまくつながるものですが、一旦狂うと遠いご縁に、もしくはご縁がなかったということになってしまいます。そんなときは、諦めるようにしていますが、やっぱりご縁はあった方がいいですね。これからは、少し運も向いてくるかも知れません。

                                      • -

 月間「仏事」の年間購読を申し込みました。今まで「MY MUSIC STUDIO」を毎週買っていたのですが、切りが無いので止めることにしました。その代わりと言ってはなんなんですが、少し仏壇、墓石、葬儀業界のことについて勉強しようかなと、そんなことを考えています。大きな構想(そうでもありませんが)では、碧南店で毎週、勉強会を開催して業界のことへの関心・興味をもっと深くすることによって、より良いアイデアを見つけられる方向に持っていければ、などと考えております。今後ともご寺院様はもちろんのこと、そちら関係の業界の方、知識的なことや情勢の分析など、いろいろな情報交流、ならびにご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

                                      • -

 「はやおきラジオ」に久々にメール送っておいたけど、読まれるかな。川柳や替え歌は頭の体操としては、もってこいだと思うので、毎週ノルマにしてネタを搾り出そうかとも思っています。やってみると難しいものですね。