6/11は満覚寺の節談説教大会の日です。毎年、今年は行くかもしれないと思って特休を取って休みにしておくのですが、なかなかいろいろあって無理です。今年は早くに諦めました。能登は遠いですね。
 そうしていると、仏壇の修理の人が11日に来て欲しいということで、行って直して来ました。と言っても、障子の組子を新調したり、モジという網戸を張り替えたりするのは、工場の人に手伝って頂いて、ほとんど6日の日に終わっていたのですが、どうしても外れない組子があったり、嵌めるのに固くて嵌らない、その厚みの調整などをもう一度やっていたので、今回の訪問となりました。メインは電装です。13時に着いて、その家を出たのが15時30分。現地での電装はきらいではありませんが、付きっきりで見られていたり、途中で話ながらやるとなると、なかなか時間が掛かってしまいました。将来のお洗濯よろしくお願いしますよ。