5/27(水)午前〜 布教大会 於法興寺(豊田市
 真宗大谷派岡崎教区の布教強化団の先生方が、数名で代わる代わるお説教される貴重な催しです。一人30分くらいずつお話をされます。この地区で活躍されておられる方が多く登場されますので、一日に一カ所で法話をたくさん聞くチャンスです。ぜひとも参詣ください。自分は、もちろん聴きに行くつもりです。

                                • -

 6/7(日)午後3時〜4時「第5回専興寺 法話に親しむ会」 於専興寺(碧南市松江町)
 23日の「たんぽぽニュース」にも載せてもらいましたが、上記の催しが開かれます。
 ゲスト講師 水谷ミミさん(「はやおきラジオ水谷ミミです!」パーソナリティ)  http://www.tokairadio.co.jp/program/hayaoki/
 トークテーマ「地獄と極楽」
 宣伝には「地獄と極楽」をテーマに爆笑トークを繰り広げると、ハードルを上げるようなことを書いてしまいましたが、そこは間違いないでしょう。29日毎日新聞朝刊にも宣伝が載る予定。(中日新聞はまだ未定)
 会費は無料です。満堂の元気でこの不況風をも吹き飛ばしてやりましょう。近くなったらまたお知らせにて宣伝します。名古屋方面からもぜひ来てくださいね。