お待ちかねレッドカーペット

 午前中9:30〜専念寺様のおちごさんの準備のお手伝い。レッドカーペットの写真も取ってきたのですが、カメラを車の中に忘れてきてしまいました。明日以降に、載せます。
 専念寺様は西尾店時代(2001〜2003)まで毎月勉強させていただいていました。今ではときどきお会いするくらいですが、今日は何か懐かしい感じでした。本宗寺様もいらして声を掛けてくだされたのが、また嬉しいかぎりです。
 次の用事があったので、13時半過ぎに帰りましたが、明日18時には節談説教を聞きにいきます。そういえば、節談説教の情報が本日の中日新聞に載っていました。
 次のお寺さんでは、沈香を2箱買っていただきました。締めて14530円也。そこでは、たまねぎを一杯頂きました。ありがとうございました。
 その次のお寺さんでは、戸松憲仁師の法話を途中からでしたが聴聞させていただきました。そこではお位牌の注文をいただきましたが、文字の確認は時間がないために、月曜日以降です。
 その後、店に帰ってきて、碧南のお寺さんに朱蝋燭をお届け。
 明日の納品の準備、あさっての音楽演奏会のチラシ配布で、忙しく本日終了。
 明日は休みを取って、節談説教を楽しみにしていたのですが、午前に1年点検、午後も納品の予定が入っていて、また、自分の企画の’マリンバの調べ’の準備をしなければならないため、午後の部は諦めました。その分、夜の部を存分に楽しませてもらいたいと思っています。