パソコンの反応が日によって速かったり遅かったりで、今日は特に遅いです。
 今日で3月も終わってしまいました。いろいろありましたが、終わって見るとこれと言った核となるようなものがありませんでした。これからは毎月総括を行なって、次の月を迎えるようにしていこうと思います。
 4月の核を何にするか?何をいつも気にしていくか?改まるとなかなか難しい問いですね。
 そうそう、自分は直接お客様から聞いていませんが、お店のこだわり(自分のこだわりかも)でそうしていることがあるのですが、そのことに感動されたという人が、たまたま2名ほど立て続けに、ひと言お言葉を頂いたようです。2年ほど続けていますが、言動で反応して頂けたのは今回が初めてで、何も言わない人でも「ああがんばっているんだな」と思わせる効果はあるようです。ちょっとした心意気なのですが、そんなことで気持ちが分かってもらえるのならば、少しくらいの面倒はお安いことです。
 しかし、そのために職業上のサービスとはいえ、かなりの人たちの手を借りているということを改めて感じさせていただきました。これからも現状を続けて行けるようにと願うばかりです。そして、次のアイデアを考え中です。誰か、お店での感動体験、何かありませんか。