今日、2月15日は涅槃会です。涅槃会とはお釈迦様の年忌法要です。何回目かというといろいろな説があるのですが、今年は仏暦2551年だそうです。http://www.nagoya30.net/temple/kyosin/sin-iti/eseo/eseo_17.html
 午前中に納品一つを済ませた後、お寺の涅槃会に参加。
 そこでは、舎利讃というお釈迦様の亡くなるときの様子を現した七五調の偈を声を合わせて称えます。毎年、できるかぎり参加させてもらっています。
 その後、1件仏壇の契約に行きまして、無事成約。そのときにお客様ではないのですが、良い人を紹介していただきました。今、気をつけて行なっていることがあるのですが、その情報は不思議なくらい入ってきます。なぜ、いままで気が付かなかったのかと思っています。
 夕方からはお店が忙しく、納品の予定、仏具の準備、仏壇寸法の問い合わせ等々大変でした。
 明日もこうだと良いなあなどと思っても、平日はちょっと期待薄かな…。