久々に聴聞を楽しめました。計10人の、しかもベテランに入る説教師さんの説教が一気に聞けるなんて、もったいない贅沢な催しです。約20分ずつ交代で説教をするので、肝心要のところを次々に聞けます。いろいろ考えさせられました。それぞれもっともで、納得できることです。そうだなぁと思いました。
 ただ、聞法の醍醐味、鳥肌の立つような感性にうったえるような法話は、ありませんでした。ここに一つの隙間があります。
 新しいご縁は聞名寺さまと出会えたことは嬉しかったです。大切にしたいと思います。
 あとは、感想や質問も受けてもらえるともっと良かったかと思います。
 次回は、平成21年2月25日(水) 於三河別院 ということですので、多数の聴聞が期待できると思います。自分も呼びかけて行きます。