あまりにもびっくりしたので新たなカテゴリーを作ってしまいました。
 錦織圭選手が全米オープンテニスで世界ランク4位の選手に勝って、4回戦に進出だそうです。これはすごい快挙です。ランキング10位以内の選手は格が違うというか、大人と子供の差で、間違っても偶然で勝つことができない相手です。という事は、錦織圭選手の実力はいよいよ本物ということだと思います。先日書いたようにプロジェクトまで組まれる逸材だということは知ってはいましたが…。

 一度ゆっくり最初から最後までかれの試合を見てみたいものです。あの体(178cm70kg)でどうやって世界の大きな選手と戦っているのか?自分がテニスに嵌まっていたころはマイケル・チャン(175cm)という選手がいました。アジア系の体の小さい選手が勝つためのイメージはマイケル・チャンですが、錦織圭は前にも出て行けるためさらに進化しています。それこそ「エア・ケイ」の名の通り、変幻自在の独創的プレースタイルらしい。
 テニスコートを予約するのに大変だった時代がまたくるかも知れませんね。

      • -

 杉浦貴之さんが24時間TVに出演したんですね。さすがの情報網です。今月だけで3回も杉浦貴之さんの縁を頂くなんて、滅多にあることではありません。