コーンフレークの1かけらが13万円…イリノイ州にそっくり
 落札された米イリノイ州の形とそっくりのコーンフレークと10セント硬貨(AP)米バージニア州の姉妹がインターネット上のオークションに出品したコーンフレークの1かけらが、1350ドル(約13万4000円)で落札された。形がイリノイ州にそっくりというのが、高値の理由。落札したのは「トリビアマニア」なるウェブサイトを運営する男性で、以前にも「世界最大」のフレークを購入したことがある。
 オークションには後追いの出品が続々。ハワイやバージニア州の形のフレーク、フロリダ州のポテトチップスなどが売りに出されているとか。

 写真を見ましたが、何のことも無いコーンフレークでした。みんな食べちゃっている。これから180°周りから、眺めてからでないと食べられないかも。愛知県の形があったら驚くんですが…。