綺麗に入りました。

 午前中位牌の彫り足しを康生店に依頼。ついでに近くのお寺に用事でちょっと訪問。碧南店には10:30に着き、仏壇の移動と納品の準備。午後一番で20号の仏壇を納品。14:00からお客様の仏壇の移動の予定だったけれども、30分遅れて到着。16号唐木仏壇を積んで15:00到着予定で高浜へ。16号くらいの仏壇なら一人で大丈夫と、軽自動車にピッタリに調子よくいっていたが、着いて設置場所が2階と聞いて、さすがに手伝ってもらいました。帰ってきたら16:30。事務作業で今日はお終い。
 19:00から和讃の勉強会。今日は高僧和讃の天親菩薩のところ。念仏・和讃の節に合わせて称える練習とその内容について考える。なかなか一人では勉強できないので有り難い場です。22:00帰宅でした。

                                                                          • -

 帰宅直後の体重67.8kg(食事前なので参考データ)もうあと少しで目標の68.0kg(−10.0kg)を維持できるようになると思います。