jinryuji2007-10-22

 午前中はお留守番。午後一番でお寺の法要に行って、夕方は物故営業。お昼に岡崎のお寺さんが線香を買いに来られて、自分が碧南店にいたのでびっくりしていました。転勤しても全てのお寺に挨拶できないのでこんなことが起こってしまうのでしょう。お寺さんも、最近来ないなと思っていたかも知れませんね。まぁ、仕方がないと諦めています。
 ということで、今からお寺に法話に行くというので、追っかけていきました。その碧南のお寺も懇意にして貰っているところです。今日、気がついたのですが、切子の提灯のポスターが目立つところに貼ってありました。そんなお寺が今のところ3ヵ寺あります。来年は切子提灯が売れるかも知れません。真宗大谷切子は真宗繁盛のバロメーターだと思っていますので、自分はこれが売れれば真宗大谷派の将来は安泰だと考えるようにしています。