今月は棚卸しで店の仏具の在庫を数えます。まだ、名前の分からないものがあって、奥が深いと思います。こんなものが、こんなに高価だったのかとか、逆に意外と安いなと思うものもあります。
 今日、昔の住宅メーカーの人から、新築のひとが洗濯を考えているとのことで、その施主さんの所から大体いくら位かかるか、という電話がありました。名東区のひとだということでしたが、縁があると良いなと思います。
 高田派のメッキしてある仏具を磨いてしまったので、メッキし直して欲しいという方のところへ5具足を取りに行ってきました。その前に一軒、花を届けに行った家で、5具足のセラミック加工をして欲しいと頼まれました。1日にまた2件同じような仕事が重なり不思議だと思います。ちなみに5具足、輪灯、その他一式の加工で約10万円余掛かります。