第5週の今からでも「カーネーション」面白い!

                      • -

今日は特休をとってお休み、詠唱の練習会です。
18日の詠唱大会で「受戒和讃」を発表します。
今日を入れてあと二回の練習です。
今日は本を見ずに間違えずにできるようになること。
「受戒和讃」は途中から拍子が変わるという曲です。
他のグループは詩吟で発表するようです。
 
受戒和讃 Download
歌詞の「十戒」は誤りで、正しくは「仏戒」でした。
 

                  • -

 
「さど×まさし題名のある音楽界」でさだまさしさんが「いのちの理由」を歌っていました。
ライブはいいですね。「案山子」の歌詞を忘れたりして…。
せっかく作った「いのちの理由」がなかなか聞こえてこないのが残念だったのですが、
宗教が影響しているんですかね。浄土宗の法要の合間にBGMとしてもっと使えば良かったのに。