何これ?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111005-00000055-jnn-soci
義援金などがこんなことに使われるならもっと考えたのに。
自分のお金なんか1時間遊ぶにも足りないじゃないですか。
人間というのはこういうものなんだ。
ニュースの姿勢も?
民主党はパチンコ業界とつながっているそうだが、その辺も関係があるのだろうか。
被災直後は仕方がなかったが、もう税金で復興しなければならないのだから、
ちょっと考えよう。余計なお金は支援にならない可能性もあることを。
 
全国には同じように困っている施設はいっぱいあります。
支援するなら近くの困っている人、団体にも目を向けよう。
自分のお金を大切に使ってくれるところに役立ててもらおう。
もし、これから義援金を送る予定の人は、現地で本当に困っている人に届くように考えて支援しよう。