9月23日はテニスの日だそうで、初めて知りました。
平成10年(1998年)3月4日に日本テニス振興協議会を設立、
9月23日、秋分の日をテニスの日と制定したということで、
1995年にテニスから遠ざかっている自分は、
その情報を知ることはできませんでした。
先日の引越しの時処分した200本以上のビデオテープの
ほとんどがテニス番組の録画でした。一時はニック・ボロテリーの
キャンプに行きたいとも思うほどの嵌りようでしたが、今では全く
縁がなくなってしまいました。
しかし、最近運動不足も感じており、
そんなテニスの日があると知ったら、ぜひもう一度テニスを
してみたいなどと思ってしまいました。
 
ただ、相手があることだけに縁がないとなかなか始められないのも事実です。
いま、人との交わりが好きでない自分が、かろうじて営業という仕事ができるのも、
若い頃テニスで知らない人に声を掛けて玉を打ってもらうという、
勇気を出して声を掛ける訓練があったお陰だと思っています。
 
来年のテニスの日に、テニスをしているかどうか、それは??です。