今日は、お寺様と西本願寺へ行ってきます。

                      • -

20:00に帰ってきました。
東海教区海幡組のバス6台で行く「親鸞聖人750回大遠忌法要」の団体参詣でした。

前に5台。このバスは1号車。
バスには幸田の専光寺様も一緒でした。
岡崎本店のときには本当にお世話になりましたが、4年半ぶりですか。


お決まりの“ゆるキャラ"。
昼食、境内散策して14時から法要。雅楽が素晴らしかった。

なんかエコバッグやら経本入れ、金属製のしおりなど、記念のお土産をもらいました。
“しおり"はとても気に入っています。
向こうを16:30に出発。で、20:00に到着。
 
その後、今日から14組の心の元気塾第1回目が始まったのですぐに移動。
講師のお話は聞けませんでしたが1時間だけ参加できました。
 
ちょっと疲れました。明日は座禅の日。そして予定もいっぱい。
そろそろ寝よっ!