月末まで、いろいろと忙しいです。
こんなときこそ、落ち着いて一つ一つ片付けて行かないと…。
今年の秋はいろいろとやることが多そうです。

 
『くりかえしを恐れくりかえしを喜び今日を生きる』
ぜひ、映画『恋はデジャ・ブ』を見てみてください。

『恋はデジャ・ブ』(原題: Groundhog Day--グラウンドホッグデー)は、1993年に製作されたビル・マーレイ主演のアメリカ映画。
とある日にハマり込んだ俗物の奇妙な1日を描く。
もともとはロマンティックコメディとしてマーケティングされたが、後に「人間の幸福は自分の中をいくら追求しても求められるのではなく、他人の幸福によって得られる」といった宗教的哲学的な面から本作が語られることが多くなった。
最初の脚本によると同じ日が数千年以上続く設定であったが、最終的な映画では十年から数十年という長さになっている。