ちょっと前から気になっていて、題名がわからなかった映画を
見つけて借りてきました。
「恋はデジャ・ブ」
毎日デジャ・ブのように果てしない一日が繰り返される映画で、主人公が水溜りに嵌って次の日にはそれが分かっているのでうまく跨いで避ける、というその場面だけが鮮明に残っているんですが、そして、最後には恋愛成就というコメディー映画。面白いのは分かっていたのですが詳細が思い出せない。題名も。
それが、たまたま見つけました。早速見てみたら、面白い以上に深いかった。
 
今、日々を何気なく生きている人(自分)や、
何か毎日に違和感のある人にはピッタリの映画です。
この映画を見ていろいろ語れると思われる、法話にもにた映画でした。
再会のご縁に感謝!