MOCO'Sキッチンは「ズッキーニのヘルシーレシピ」
見てしまいます。
体重は68.3kg。もうすぐ目標の68.0kgです。6kgの減量です。
今日は、前進座の「さんしょう太夫」を見に行ってきます。

                                      • -

「さんしょう太夫」見てきました。刈谷市文化会館アイリスホール、立派な建物ですね。
時間がなかったので、近辺の探索も無しでした。
演劇鑑賞というのは贅沢な趣味かな。最初は馴染めなかったんですけど、最後の方では慣れたようです。
感動とまではいきませんが、17名もの人数での演劇は初めてみたので、参考にはなりました。
 
ときどき拍手をする人がいるんですが、タイミングが分からず、「ここで拍手するの?」っていう感じ。
でも、御園座とかに行っている人はライブの楽しみ方を知っているんでしょうね。
自分はどうしてもテレビを見ているみたいに斜に構えて、「みんな練習して演技してるんだ」
「自分にはできない仕事だな」「好きだから演劇やってるんだろうな」とか思ってしまいます。
クライマックスは見せますが、導入部分にもう少し、緩和(笑い)があってもいいのかなと思いました。
演劇鑑賞のご縁はいつになるでしょうか。貴重な縁でした。
 
観賞中に帽子をかぶっておられる老紳士が10数名も見られたのですが、
屋内で帽子をかぶって観劇というのは有りでしょうか。
自分は、屋内では帽子を脱げと子供のころ教わりましたが…。
演劇鑑賞のマナーでOKもしくはそれが“通”ということならそれも覚えておきます。